2012.05.06

5月5日お疲れさまでしたにっき+おしらせいろいろ

昨日のイベントに参加された皆様、お疲れさまでした!
今回は久々の2イベント掛け持ちってことでバタバタしてて申し訳ありませんでした。イベント掛け持ちはどっちも中途半端になるしディスプレイ資材は2倍必要だしあんまりいいことないのでできたらもうやりたくないってまさに4年前の5/5に思ったのですが、どっちも出たかったのでしょうがない!しかも今回は前回の「都産の上下」と違ってある程度の物理的移動を伴ってしまうので余計ややこしいことになってました。今度こそもうやらない予定です。

で、ひぐらし本ですが。本のほうにもちょろっと書きました通り、今回でとりあえずひぐうみ系での活動は終了致します。今までありがとうございました。ひぐらしでの活動以前は一次創作だったり二次創作やっても割と流動的だったりで何かの世界及び特定キャラやカプにここまでハマるってことがなかったので、メインで活動してた数年間は本当に、本当に楽しかったです。
今回の新刊についてはとりあえず今後数回くらいの(規定上持って行ける)イベントには持って行く予定です。書店委託はありませんのでイベントもしくは自家通販でお求めくださいですが、自家通販しばらくストップしますので(後述)ご了承ください。

紙パック本のほうも、今回で過去分のストックを使い果たしてしまったので、次回からは2011年以降ぶんに入ります。これを機会に表紙のレイアウトももうちょっとテコ入れしたいところですが、なかなかいい感じなのが思い浮かばなくて困っています。ピクシブのほうにもちらりと書きましたが、表紙のpsdデータのレイヤー構造がごっちゃごちゃだし重いしなので、せめてインデザあたりでひな形作り直したいです…。

次回の参加イベントはちょっと間が開いてしまうのですが、受かれば夏コミです。落ちたら代替何か考えます。ちなみに今回も評論系で申込しておりますのでまたそんな感じの本になる予定です。




で、ここからがおしらせですが。
以前からついったなどでちょこちょこつぶやいておりましたが、このたび長く住んだ千葉島を離れ、北関東のほうに移り住むことになりました。千葉島北西部は何をするにもそこそこ便利だったのでそのへんの利便性が損なわれることにちょっとヘコんでおりますが。ちなみに引っ越しは1週間後くらいなのですが原稿とイベント準備で本当に何もしてないのでどうしようかと途方に暮れているところです…orz
それに伴い、自家通販をしばらくストップ致します。生活が落ち着きましたら再開致しますがいつ頃になるかは未定。なるべく早めに再開できるよう努力します…。

引っ越し絡みで仕事も辞めてしまったので、しばらくはまぁゆっくりしようかな、と。今まで行きたくても行けなかったところに行ったりしたいです。あと、今のうちにサイト何とかしたいなぁ。現状同人関係とついったしか更新してない状態なので、コンテンツを大幅整理したい衝動にかられています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.11.03

秋ティアお疲れさまでしたにっき

ハァイ!イベント毎にしか日記を更新しないほうのこときです!!(ダメすぎる)
とりあえず約2週間以内に牛角行かなきゃとか思っております今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで、秋ティアに参加の皆様お疲れさまでした−。今回は秋ティアの割にまったりだった感もありますが、無事新刊も発行できたのでよかったかなぁ、と。お楽しみいただけましたら幸いです。

でもって冬コミもスペースいただけてました!3日目東R-42bです!これで今年中はわたし楽しく生きられるよ……!
スペースは今回は評論・情報で申し込みました。かねてから一度は出てみたいと思っておりました憧れジャンルですが、とんでもねー本がわんさか溢れるジャンルでもあるだけに自分だいじょぶなのか……?とかドキドキもしております。
新刊はまたまた内容があさっての方向に飛びますが、ちょっと前の集合住宅関連の本を予定しております。進捗に関してはまたついったのほうでちまちま叫んでると思いますので、よろしければ生温かく見守っていただければ…と。
他、今月下旬のひぐらしのつどいに出たかったのですが、日程的にまともな本を出せそうもないので諦めました…。いや、鷹野本をもう1冊ちゃんと出しておきたいとずっと思ってるのですが何だかチャンスを逃してばっかで。自分の納得できる出来にできるときに描きたいと思ってはいるのですが、このままだとイベント的にもつらくなるよなぁ…と。次のオンリーでは何とか…と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.16

C80お疲れさまでしたにっき

どうも!コミケの前にいちど更新しようと思ったけど結局できなかった方のこときです……すみませんorz


というわけで、夏コミご参加の皆様お疲れさまでした!今回はお隣のRed Rasselsさんとポスターやらカレンダーやらコス合わせ(w やらいろいろやらせていただきましてすごく楽しかった!!普段他のサークルさんと合同で何かするってのが少ないので、大変新鮮でございました。長くて大きいポスターも、目をとめてギョッとしてくださる方が何人もいらっしゃってやった甲斐があったなぁ、と。
カレンダーも、ご愛用いただけたらうれしいです。




次は来週のコミティアです。2週連続びっくらサイトです…。新刊は、コミケでもプレビュー版を置いてました紙パック本増刊号です。コミケから帰った後に入稿作業してたとかいう曰くつき!夏の飲み物は本当に個性的ですので、興味ある方にはぜひご覧いただきたいなぁ…とかとか。
表紙画像などは木曜日以降で…といいますか現在慰安旅行中といいますか取材旅行なうといいますかそんな感じなので!あと、今回は書店委託の予定がありませんのでぜひイベントでよろしくお願い致しますー。



※最近はひとりごともご連絡もすっかりついったーの人になってしまってますので、よろしければそちらもご覧いただければ…実際に面識ある方じゃないとなかなかフォロー返しできないチキンですが、フォローリムーブご自由にどぞです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.13

コミコミ15お疲れさまでしたにっき

かれこれ1週間ほど経過してしまいましたが、コミコミ15に参加の皆様お疲れさまでした&お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!大阪のイベントでしたが大阪以外の方とよくお話した気がしますw 慌ただしい参加ではありましたが、楽しかったです。もうちょっと時間的余裕を持って観光とかもできればいいんですけどねぇ…。ちなみに今回のアフターではあこがれの「スーパー玉出」に立ち寄ることができました!うん、普通のスーパーでした!!


で、次の紙パック本はたぶん夏ティアです。夏祭りに鉄道本と同時がたぶんいちばんいいんですが時間的にたぶんムリなので…。正直ティアでも厳しいくらいなんですが、やっぱり夏場がいちばん季節商品が充実してるので何とか暑いうちに1冊特集号を出しておきたいなぁ…っていう!ホントなんで今年に限ってティアの日程1週間早いんだいッ……!!


そんなこんなでしばらく夏に向かってがんばろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.03

コミコミ夏コミにっき

かれこれ昨夜の話になりますが、コミコミの新刊詳細版アップしましたのでよろしくお願い致します。個人的には「フラワーベッド・ノスタルジア」と一緒にお買い上げいただけるととってもうれしいです(釣り銭的な意味で)。内容も厚さも本来コピー本レベルの本ですが、本業が製本する余裕がなさげな程度に残念な状況だったので、残業代を充てるつもりでオンデマにしてしまいました。冊数もコピー本レベルしか作ってませんので大赤字ですが印刷的な出来は満足なのでまぁいっかー、と。
「とびだす紙パック」を体験されるだけのひやかしでもおっけーですので、よろしければお立ち寄りくださいませ−。


で、夏祭り当落メール祭りの結果について。3日目東U-18aだそうです。大通りに面してるっぽいから久々に男波見れるぜウホ!!
新刊はマンガ描きたいと思ってますがまだまだ未定です。7月までに考えます(割増フラグ)。


あーあと今更の補足ですが、今年の村民集会@名古屋は不参加です。本業がアレでソレっぽかったので自重したのとやっぱりバタバタしてて申込忘れましたのとで。登山できなくて残念です(そっちか!!)。ただ、ひぐらしのほうでちょっと描いておきたいものがあるので、次のひぐつどには参加したく思ってます。鷹野は永遠に俺の嫁ですから!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«入稿終わったにっき