« 秋ティアお疲れさまでしたにっき | トップページ

2012.05.06

5月5日お疲れさまでしたにっき+おしらせいろいろ

昨日のイベントに参加された皆様、お疲れさまでした!
今回は久々の2イベント掛け持ちってことでバタバタしてて申し訳ありませんでした。イベント掛け持ちはどっちも中途半端になるしディスプレイ資材は2倍必要だしあんまりいいことないのでできたらもうやりたくないってまさに4年前の5/5に思ったのですが、どっちも出たかったのでしょうがない!しかも今回は前回の「都産の上下」と違ってある程度の物理的移動を伴ってしまうので余計ややこしいことになってました。今度こそもうやらない予定です。

で、ひぐらし本ですが。本のほうにもちょろっと書きました通り、今回でとりあえずひぐうみ系での活動は終了致します。今までありがとうございました。ひぐらしでの活動以前は一次創作だったり二次創作やっても割と流動的だったりで何かの世界及び特定キャラやカプにここまでハマるってことがなかったので、メインで活動してた数年間は本当に、本当に楽しかったです。
今回の新刊についてはとりあえず今後数回くらいの(規定上持って行ける)イベントには持って行く予定です。書店委託はありませんのでイベントもしくは自家通販でお求めくださいですが、自家通販しばらくストップしますので(後述)ご了承ください。

紙パック本のほうも、今回で過去分のストックを使い果たしてしまったので、次回からは2011年以降ぶんに入ります。これを機会に表紙のレイアウトももうちょっとテコ入れしたいところですが、なかなかいい感じなのが思い浮かばなくて困っています。ピクシブのほうにもちらりと書きましたが、表紙のpsdデータのレイヤー構造がごっちゃごちゃだし重いしなので、せめてインデザあたりでひな形作り直したいです…。

次回の参加イベントはちょっと間が開いてしまうのですが、受かれば夏コミです。落ちたら代替何か考えます。ちなみに今回も評論系で申込しておりますのでまたそんな感じの本になる予定です。




で、ここからがおしらせですが。
以前からついったなどでちょこちょこつぶやいておりましたが、このたび長く住んだ千葉島を離れ、北関東のほうに移り住むことになりました。千葉島北西部は何をするにもそこそこ便利だったのでそのへんの利便性が損なわれることにちょっとヘコんでおりますが。ちなみに引っ越しは1週間後くらいなのですが原稿とイベント準備で本当に何もしてないのでどうしようかと途方に暮れているところです…orz
それに伴い、自家通販をしばらくストップ致します。生活が落ち着きましたら再開致しますがいつ頃になるかは未定。なるべく早めに再開できるよう努力します…。

引っ越し絡みで仕事も辞めてしまったので、しばらくはまぁゆっくりしようかな、と。今まで行きたくても行けなかったところに行ったりしたいです。あと、今のうちにサイト何とかしたいなぁ。現状同人関係とついったしか更新してない状態なので、コンテンツを大幅整理したい衝動にかられています。

|

« 秋ティアお疲れさまでしたにっき | トップページ

コメント

regripsひまわりに関してモデルにしたかなと思うものをここに書き残しておきます。車両の内装は南阿蘇鉄道MT2000型、駅舎はくりでんの若柳駅と津久毛駅ではないかと思われます。

投稿: 水無瀬樹 | 2012.06.10 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日お疲れさまでしたにっき+おしらせいろいろ:

« 秋ティアお疲れさまでしたにっき | トップページ